私は再婚したい(ハズ)

アラサー バツイチ 子なし。再婚すべく婚活日記を始めました。

ゴウくん始まり始まり

 

お友達の出産祝いのお返しを頂きました。

赤ちゃん可愛いかった~( *´艸`)

友達も産後うつとか全く無く、赤ちゃんと過ごしてるのが幸せそうで嬉しい(*^-^*)

 

家帰って

程良い大きさの紙箱だったのでクッキーと思いましてね、コーヒー淹れてニコニコして開封したらタオルハンカチでした。

 

 

 

 

~~活動再開~~

再開というよりかは再び新しい人探し

 

 

振られた三瓶さんと振った四郎さんと比べて思った事は

 

お断りされるよりも、お断りする方がしんどい。

自分が断れる側だと「あっダメだったんだOK」で済ませられるけど、

断る側だと「せっかく好意を持ってくれたのに(泣)」と罪悪感みたいなものが出てきてしまう。

 

 

じゃあ断らず受け止めろって?

 

 

 

 

 

 

じゃあ婚活やめちゃえばぁって?

 

 

 

 

 

 

 

 

やめるわけないだろう。

 

 

 

 

あんまり思い出しくないけれど、ふたりで暮らしてた時幸せだったと思うもん・・。

 

 

 

もちろん四六時中「なんで婚活してるんだっけ?」とは思ってました。

 

不安だからが一番の理由でしたが、その不安な気持ちにも少し耐性がついてきてましてただただ婚活サイトを覗いてました。

 

 

最終的に「いいなぁ」って思える人と出会えたらラッキーだから続けてるの。

そう、ラッキーぐらい

 

と言いつつ心の目は血眼だったと思う。

f:id:ktni:20190505143946j:plain

 

 

三瓶さんの時とは違い、なんだかんだ気持ちの立ち直りも早く。

多分ハナクソは「婚活をしている」という事に慣れてきました。

 

始めた頃は、メンズの写真一覧表みたいな作りのサイトにビックリしつつもワクワクして見て回って、話したこともないのにその人のイメージを勝手に創り上げてみたりして。

 

いや本当不思議な世界ですよね婚活って。

でもそんな最初の頃に感じていた違和感みたいなものも、もうなかったです。

むしろネット婚活あって良かったな~って、今は思ってます(笑)

 

 

 

四郎さんがブロックしてくれたので(ブロックするとお互いのページが見れないようになる)心置きなくサイトに居続けるました。

 

 

 

そして、ちょっと気になるイイネがやってきます。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ